admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 健康!ミネラルたっぷり温蕎麦~山形とびきり蕎麦使用~ 





1ミルサーで粉末にした顎と昆布で出しをとります。
別の鍋でたっぷりの湯で蕎麦を湯がきます(6分)

2一煮立ちでなまわかめ、しろねぎを入れます。

3更にに一煮立ちで水菜、浅葱、あおねぎを入れます。
4茹で上がった蕎麦を水で洗い、出汁に入れます。

5炊くこと5分。出汁が浸みているか確認♪

6仕上げは熱々にしたどんぶりに盛りつけます♪

☆山形のとびきり蕎麦は生麺にほぼ近く塩分もほぼ使用していない為味が浸みるし麺はシコシコでざるそばだけでなく温蕎麦にもってこいです!!

Pointはミルサーを使って出しの素を造る所です♪

朝一でも寝る前でも最高のお蕎麦です♪
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

裏香里園の日韓料理さくら兄弟料理人(*^_^*)

Author:裏香里園の日韓料理さくら兄弟料理人(*^_^*)
日韓料理さくらのブ♪ロ♪グ♪へようこそです♪
~料理人の兄弟でーす♪~
食育インストラクター 利き酒師 国際薬膳食育師
皆様に食の楽しみを伝えれたらなーっと♪
皆さんと共に健康第一。楽しく美味しく幸せなLIFE TIMEを。。。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。